SSブログ

09電動機の集い-パターン編に参加- [イベント]

今年から模様替えした標記「集い」に参加させていただきました。
場所はクロスウィンド飛行場
文字通り横風の多い飛行場だそうですが、今日は如何に・・・?

全参加者の集合写真です。kurosawaさん使わせていただきました。m(__)m
main2.jpg

一番手に私が皆さんの準備中のドサクサに紛れて、さくっとフライトさせていただきました。
地上では無風でよい条件かな?と思いましたが、飛ばしてみると意外に前風が強く
どんどん被ってきます。更には右手からの風と思っていたら、上空は左手からだったり。
確かに難しい飛行場ではあります。また桑都とは違った意味で。

主催の角倉さんから、昨日開かれた審査員講習会での最新情報の説明がありました。
SANY0008.jpg
参加者の自己紹介です(本日は伏字はナシにさせていただきます)
おや、トトロじゃなかった・・・中條さんではないですか
拙ブログ見ていただいているようで、ありがとうございますm(__)m
マルコムさんはじめまして。ネット上ではいろいろ参考にさせていただいております。
SANY0009.jpg
電動といえばお馴染み佐々木さん
SANY0010.jpg
木所さん田口さんのF3A組もご参加ありがとうございます
すばらしい飛びでした。
SANY0011.jpg
その機体、メビウス大、中
SANY0025.jpg
P2150042.jpg
P2150003.jpgP2150020.jpgP2150021.jpgP2150023.jpgP2150024.jpg
機体置き場、というかずいぶん並びましたね~
SANY0026.jpgSANY0027.jpgSANY0024.jpg
メビウス中
SANY0015.jpg
和気藹々
SANY0014.jpg
マルコムさんイプシロン
SANY0013.jpg
こっちはOSMOSE
SANY0022.jpg


中條さんスホーイ10セルwaypointの4500mAHでこれだけ飛べば文句なし
SANY0034.jpgSANY0017.jpg




佐々木さんは早速ハイペリから新発売のロガーを搭載
SANY0028.jpgP2150040.jpg

こちらはインテグラルですね。小さ目のペラで高い回転ですが
良い速度と距離で飛んでいました。
この辺もそれぞれ個性が出ていて面白いですね。
SANY0029.jpg

こんなのも飛ばすのは中條さん
SANY0030.jpg

ということで、初夏のような陽気の一日でした。
風もクロスながら弱く、気持ちよく飛ばせました。
主催の角倉さん、クラブの皆様、ご参加の皆様、大変ありがとうございました。
次回も楽しみにしております。

あっ、それからフォッケをここにも持っていっちゃいました。
スポーツマン出来ましたね~。これで検定受けてみようかなんて・・・。
でも、またもや着陸で脚の止めねじ抜けちゃいました(^^ゞ
P2150001.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

調整中お門違い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。