SSブログ

Musetteフライト3日目 [Musette]

今朝は今までの中で一番風が弱かった。
でも2フライト目からは先週同様になり、寒かった~(~_~))))
エレベーター&ラダーサーボのスビードが遅いので
ホーンを大きくしてみたが・・・
あんまし影響なし
サーボ乗せ換えよっ

先週はスナップが・・ほにゃ・・って感じだったので
今日はいろいろ舵角を変えてみたものの
結局、フルサイズF3A機の様な設定では回らない

要は翼面荷重が軽くて失速しないから
ドカッと舵入れても、その通りな動きをしてしまうので
だいぶ航跡がずれてしまう
ラダーの舵角を増やしていったら、スナップ風になりました
が、イマイチやね~

次第に風が強くなり、バッテリーもひえひえでパワーはいくぶん
控え目でしたが、しかし2000mAhでかなりな時間の飛行可能。
4本充電してきて連荘で飛ばせば、もうお腹いっぱいです。

ロール系はやり易く、切り返しも楽々。
だけどループ系はとっても難しい。
軽いからね~。パワーの出し入れと、舵の関係がかなり微妙。

初心に帰って勉強しま~すm(__)m

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ポルコ

順調に楽しまれているようですね。羨ましいです!
これからしばらく風の強い時期が続くので、このサイズの機体には厳しい
感じですかね? 今後の書き込みも楽しみにしています。

そうそう、mamuさんと飛ばせなくなってから、自分の飛行機が飛んでいる
写真が無くなってしまいました。一緒に飛ばす仲間の中に、一人写真好きが
いないと、なかなか寂しいものですね(^^;
by ポルコ (2011-01-30 20:39) 

mamu

機体は上下方向のコントロールが難しいですね。ロール方向は安定良いですよ。次回はエレベーターサーボを換えてみます。一度無風で調整してみないとね~。

飛ばしながら撮れば?・・・(笑)ザクティなら撮れそうですが。
あ、今度三脚立てて撮ろうか。
by mamu (2011-02-02 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Musetteフライト2日目Musetteメモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。