SSブログ

河津桜 [一般]

昨晩から雨模様

カミさんが先週から河津桜~、と盛んに雑誌の紹介記事を見せるので、5時起きして行って来ました(まあ、いつもの朝と同じか・・・)。東名から沼津IC修善寺経由で約2時間半。結構土砂降りでしたが、おかげで?交通量も少なく早く河津へ到着。  雨がしとしとの中、川沿いを散策。

途中、足湯に浸かる

ほぼ、満開に近かったのでは? 雨でしたので色が重めですが、ソメイヨシノとはまた違った華やかさですね。つぼみの多い木はやや黒ずんで見えますので、あと一週間遅いと、もうちょっといい感じかな~。しかし露天の店はテキヤっぽくて品(ひん)?がよくなかったね。

帰りは海岸沿いにふら~とドライブ。しかし、雨で景色がね~(~_~;)真鶴道路渋滞だし。

ところが西湘バイパスへ入ったとたんこの天気!! 

てことで10数年ぶりの伊豆でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土曜日インプレッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。