SSブログ

「まむ~」とお呼び・・・ [一般]

もう今年も残すところ、ひと月を切ってしまいました。
更新ネタも切れてしまいましたので、あとは静かに年の瀬を過ごすばかり・・・か?なんて

ところで私がネットを始めてから十数年経ちますが、以来ずっと使っているハンドルネームが「mamu」です。よくオフのとき「マム」さん「まむ」さんと言われますが、私としては「まむ~」のつもりでおりますので、その節は宜しくお願い申し上げますm(__)m  って何が?

昔、アニメでルパン三世の劇場版に「マモー」ってのがいましたが、あれは関係ないです。

ということで

mamu = 「まむ~」

で、宜しくお願いします。

 

最近、不良在庫を整理し始めておりますが、部屋の景色は変わりません。むしろ増えているような。

おかしいなあ~?

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ポルコ

まむ~さん(^^) 部屋が綺麗に整理してありますね~ 羨ましい。ポルコは整理整頓が出来なので部屋の中やグチャグチャです。OTOPも吊るしたいのですが、結局うまい方法が考え付かずテーブルの上の機体スタンドに乗ってます。良くないですねぁ~
by ポルコ (2007-12-05 21:42) 

mamu

整理しているんじゃなくて、スペースを確保するということで。
グラスの機体は横に置いたり、スタンドに置くと自重で胴体が曲がりますし、それが胴枠部分で支えていたりすると、見事に表面に浮き出ますので要注意ですね。
エンジン機の場合はエンジンを下にしておくと一晩でベアリングがさびましたので、いつも機首を上にして機体を保管してました。
モーターの場合はその心配がないので、立てかけておけばいいのかな?
ただ邪魔なので、これまでどおり機首を上にして吊り下げてます。
by mamu (2007-12-05 22:21) 

青空いっぱい

まむ~ さんこん**は。
大型機が多い割にはきれいに片付いていますね。
見習いたいです。私の部屋はもう飽和状態で、どうにもなりません。
なのにどんどん機体が増えていきます。どうしましょう・・・・。
by 青空いっぱい (2007-12-07 17:20) 

mamu

青空さんこんちわ(^-^)/
大きいのは屋根裏収納に上げてあります。おかげでカミさんが家の中が片付かないとブーたれております。
実は例をエアバスがものすごく場所を取ってます。来年こそは、来年こそは仕上げて無事就航させてあげたいのですが…ん~ン(-.-;)
そのほかにもホークをダクトに改装しかけとかもあるし、困ったもんです。
by mamu (2007-12-07 18:28) 

青空いっぱい

屋根裏ですか、夏は気をつけてくださいね。結構な温度になりますのでね。
という私は、また発泡の大きいのを仕入れてしまい・・・・・。
まだ組み立て前なのでばらばらにして、隠してあるので良いのですが
組み立て始めると大変なことになりそうです。
小さいのもやってるし・・・・。
by 青空いっぱい (2007-12-08 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。