SSブログ

桑都FCにてⅡ [飛行場だより]

あんほーらさんをお誘いして飛ばしてきました。
気が晴れました(笑)
天気も晴れました(違)
蚊に喰われてあちこち晴れ腫れました(痒)
005.jpg

あんほーらさんのANGEL50Eと私のMISS WIND S 50Eを並べてみました。

あんほーらさんはYS170CDIの馴らしも終わったようで、9月が楽しみですね。
ANGEL をサイドスリップからローパスに

F3Aやる人はみんなへりも飛ばしますね。
懐かしいっしょ。京商のネクサスなんて。もう部品も無いでしょうね~。大事に飛ばします。
012.jpg
018.jpg

さて、自分の飛行は見たこと無いので、撮っていただきました。

MISS WIND S 50E 今日のお試しはタイトル画像みてお気づきかと・・・
そう「カナ脚」を取ってみました。
どうも機体の前の方の抵抗が強い気がして、気になってたので、いっそ取っちゃえと。
結果は普通の飛行機に近づきました(^^ゞ
エレベーターの効きが鈍くなりました。小舵が鈍感。エキスポを減らしました。
ラダーの効きが鈍くなりました。エキスポ減らしました。
前重心の傾向がより強くなりました。
ナイフエッジの癖が変わりました。よりアップ癖が強くなり、ダウンミキシングが増えました。
水平飛行のエレベータートリムは変わりません。
なぜかエルロンの効きが良くなりました。舵角を減らしました。機速が増したか。
ロールでのエレベーター・ラダーの舵が多く必要です。
ということで、当たり前っちゃあ当たり前の結果でした。
元に戻すのも「ナニ」なので、ちょいとモデファイすることにしました。

ポルコさんからの要望がありました「お試し」については、実は受信機が7chを使っている関係で
調整が無理(やってできないことはないが面倒なので止めました)なので、手付かずです。
ゴメン

さぁーて、あとは暫く飛ばせないので、6日の北九州はブッツケ本番だー。  ・・・かな??


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

NINちゃん

こんばんは~。

ポルコさんのおかげでやっと飛行機関係の方から情報が得られるようになり「嬉しさでいっぱい」です。  機体も種類、カラーまで一緒。

時々おじゃましますので、色々と教えてくださいね。
by NINちゃん (2009-08-26 21:48) 

ポルコ

NINちゃん、こんばんは。
mamuさんは、私が大変信頼しているお師匠様です。 よろしくお願い致します。

mamuさん、NINちゃんは、昨日お話したブログの方です。風女のお話をさせて頂いていました。よろしくお願いします。

「お試し」は私の方でも、出来たらテストしてみます。でも、私も受信機7chなんですよね~ しかも、シルバーウィークの行動を察知され、牽制されてしまいました(-.-;)
by ポルコ (2009-08-27 00:50) 

mamu

NINちゃんさんこんちは~(^^)v
わたしゃお師匠様なぞという、たいそうな者ではございません。自分がやり易いように、色々と試してみるというのは楽しいので、結果がよければ情報は共有したいねっ(^^♪ と思っているおじさんです。昨日でいじるのはやめようと思いましたが、またしても、もうちょっと・・・と思ってしまっています。さすがに翌週は大会なので、指の方を慣らすのが先決ですから止めて置きますが、それが明けたらまた・・・。いつになってもコレダっというのを報告できないような気がしますね。
軽量化のつもりで7chにしたのに、結局、ケツに標準サーボ+重りでは何やってんだか。いずれ重いものを全部とっぱらって軽量化に挑戦したい気もするな・・・。その辺は、これから作るポルコさんにお任せしようかな?宜しく~。

by mamu (2009-08-27 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆつべっMiss Wind S 50E 画像集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。