SSブログ

春の飛行会 [イベント]

本日はクラブの春の飛行会・模擬検定会+タイムラリーです

まずは周辺地域の清掃活動を総出で行いました。
まあ、よくこれだけゴミを捨てていくもんです。
バイクまで捨ててあります。
P4270001.jpg
会長の挨拶からはじまりまして(画像なし、、、)
石川安全委員会事故調査委員長より事故報告制度について説明がありました
P4270004.jpg
本日は宮下、井上両ジャッジをお呼びしての模擬検定会。
離着陸の基本事項の確認、F09ルールの注意点等説明いただきました
P4270006.jpg

スポーツマン~マスターズの模擬検定中
P4270012.jpg
ところが午前中は風が定まらず(右から左から前から)、しかも曇り空、
かつ靄っていて、皆さん苦戦していました。
当然私もフレームオーバー続出でハチャメチャな状況。
もうせっかく検定のジャッジアイでアドバイスいただけるチャンスなのに、
それ以前の問題でした。
ジャッジの先生方、大変申し訳ありませんでした。
以後、精進いたしますm(__)m
いや~しかし、あんな酷い飛びを披露したのは初めてかな?あーあ・・・

P4270017.jpg
昼食を挟んで午後からはタイムラリーです。
目指せ景品で、皆さん本気モード
ルールは3分ジャストが減点ゼロ、かつタッチアンドゴーを必ず1回入れるものです。
結果は・・・

優勝は高橋巨匠 なんと3秒差
P4270020.jpg
2位寺門さん 5秒差
P4270021.jpg
3位 青木会長 6秒差
P4270022.jpg
4位 福嶋さん
P4270023.jpg
5位 石川さん
P4270024.jpg
でした~。しかし感覚だけで180秒にこれだけ近いというのは・・・???
皆さん、カラータイマーでもお持ちですか?ウルトラマンじゃあるまいし。

こちら綿谷さんのスケール機 セスナ
実機と変わらんぞ、P4270046.jpgP4270063.jpg

ということで、皆様お疲れ様でした~。また夏の飛行会をお楽しみに~

反省・・・進行役、段取り悪くて失礼しました (^^ゞ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。