SSブログ

安心ダクトファン [飛行場だより]

流石に今日は暑かった。で、草刈・・・。
体の不純物が全て汗になって排出されたようです。
シャワー浴びたらスッキリサッパリ
めちゃめちゃ眠いです。もう寝ます。

が、その前に
K様御用達の機体を飛ばしてみましたのでご紹介。
SANY0006.jpgSANY0007.jpg
引込脚が華奢過ぎますが、そーっと降ろせば大丈夫です。
ノーズギヤ可動ですが何とそのためにサーボ1個乗ってます
仕様では二股でラダーから分岐してましたが、ノーズギヤの
振り幅がでかすぎるので6chに刺して、ラダーからミキシングを
掛けました。いい塩梅です。
さらに引込脚1つに1サーボです。何と贅沢な・・・。
全部で8サーボ!!

で、離陸~

???????

おっ遅い・・・(^_^;)

でも、浮きは良いですね。
翼は小さく見えますが、実は胴体が翼の代わりになってます。
スロットルスローにしてエレベーターフルアップでも
「失速してコテン」となりません。コブラ状態でふぁーと飛びます
これはこれで面白いかも。
上空に上げて、突っ込ませればそこそこスピードも出ます。
地上カスカスのローパスは楽しいです

てことで、お気楽なダクトです
ただし、着陸はソフトランディング限定ですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。