SSブログ

雨が降っても [飛行場だより]

昨日の天気予報と変わってしまった今日の天気・・・。
早出早帰りのつもりで、家を5時半に出たものの、途中は雨。
飛行場へ着いてもやっぱり雨。それでも霧雨なのでサクッと
やってきました。
SANY0002.jpgSANY0003.jpg
Kさん疾風リベンジ。作りかけの主翼を取り付け、エンジンのテストをしてました。
前回パワー不足の原因を排気管の絞りすぎと読んで、排気管の増設をしていました。
SANY0005.jpg
今日は、よ~く回ってます。効果アリアリ。これなら飛ぶでしょう。
バネばかりで静止推力を測ったところ13kgと言うことで、十分ですね。
今回から2.4GHzにしたようです。フルカーボンの機体ゆえ、アンテナの出しどころが
難しいのですが、こんなところに・・・
ヘッドレストとパイロットの肩口に注目。
SANY0007.jpg
さーて、初飛行が楽しみですね~\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。