SSブログ

水上機は今年2回目 [水上機]

昨日の台風は何処へやら
ね、ね、やっぱり晴れるでしょ?
ということで晴れ男の面目躍如となりました、今年2回目の水上機
西湖へ行ってまいりました。
ご覧のとおり鏡のような水面です。RCTECHさんが一番乗り~

SANY0004.jpg
エリアを広く使えましたが、広くしすぎて歩く距離が長くて疲れた・・・
SANY0054.jpgSANY0053.jpg
画像をクリックすると大きめの画像になりますよ
SANY0014.jpgSANY0010.jpg
N山さんのカブ。車から出した時はタイヤをつけてましたが
このとおりスケール感たっぷりのフロートが付きました。
SANY0016.jpgフラット4最高!SANY0017.jpg
かっこいいフロートですが、アライメント調整の必要がありましたね~
P9200089.jpgP9200097.jpg



ポルコさんと私のカタリナ。似てますが違います。??
私のはアンプがご臨終となりまして、残念。
SANY0003.jpgSANY0023.jpgP9200010.jpgP9200023.jpgP9200063.jpg

何だか判らない画像ですが、A沼先生の双発飛行艇
P9200077.jpg

ナベさん、アストロホッグに自製フロート。初体験ですが見事成功。
素晴らしい飛びでした。フロートもバッチリ。綺麗な離着水でした。
SANY0042.jpg

Kさんはカルマート。何か物足りなそうでしたが・・・
SANY0027.jpg

と、言うことで写ってなかった方、ごめんなさい。
背景の山と湖面の反射で、古ーいカメラではオートフャォーカスずれずれで
まともな写真がありませんでした。

さて、次はいつ行きましょうかね~?

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ポルコ

mamuさん、昨日はどうもお疲れ様でした。
水上機はやっぱりいいですねぇ~ ロケーションも大変良いところだったので、すごく気に入ってしまいました。てなことで、非力なカタリナをなんとかしなきゃ。モーター交換でなんとかなるかなぁ~? WAYPOINTの2209-1380あたりだとカタログ計測値で、 6×5.5が11,400回転で6.8Aってところのようです。2209-1820だと、6×5.5が14,300回転で13.4Aってことなんで私のセットだと流れ過ぎって感じです。
by ポルコ (2008-09-21 23:12) 

mamu

どうもお疲れさんでした。
どうすか、気分転換できました?逆に火を付けちゃったかな?
双発だから、少しの回転数の違いで飛びが全然変わると思いますよ。
翼端フロートの形状にもう一工夫欲しいなあ~と、他人事ですが思ってます。


by mamu (2008-09-22 22:43) 

ポルコ

はい、すごく良い気分転換になりました。しかし、職場復帰で...... ここ数ヶ月、運気が最高にダウンしているようです(T_T)  さてさて、試しにWAYPOINTの2209-1380を1個買って、どの位回るか計ってみようかなぁ..... 翼端フロートはおっしゃる通りです(^^;
by ポルコ (2008-09-22 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空戦報告秋の飛行会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。