SSブログ

秋の飛行会 [イベント]

今日はSFCの秋の飛行会でした。
午前は模擬検定会
午後はボール落とし大会
風も弱く、暖かで穏やかな一日でした。
夕方から雨の予報でしたが、ちょっと早めに振り出したのが残念!

SANY0001.jpg
井上ジャッジ、宮下ジャッジ、ご指導ありがとうございました。
SANY0002.jpg
離着陸についてのブリーフィング
SANY0003.jpg
何かドタバタして写真撮りませんでしたね~
SANY0004.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

RCTECH

模擬検定会の幹事お疲れ様でした。
ジャッジペーパーの計算ありがとうございました。
本番の検定会で使っているようなプログラム電卓があると楽なのですが、わざわざこのために用意するのも何ですしね〜。
by RCTECH (2008-10-06 12:00) 

mamu

どうもお疲れ様でした。
せっかくジャッジの先生方が二人もいらっしゃるのに、
私は自分の飛びがへろへろで申し訳なくて・・・。
さって~後はクラブ対抗に向けて、気合を入れなきゃ
RCTECHさん、機体の設定を見直したら良いかも。

集計は以前MAC使ってた頃、フォーマットを作って
やってました。
excelでも簡単ですが、バッテリーが持たないので、
今度はポケコンで作ってみます。
出来た時はパターン変わってるかも・・・(^^ゞ


by mamu (2008-10-06 22:43) 

RCTECH

アップを引いたときの右偏向クセですが、帰ってから翼の静バランスと舵角をチェックしたところ、静バランスはOK。エレベータ左右の最大舵角がほんのちょっと違っていました。(トリム一コマくらい右エレベータが大きくなっていました)これが効いちゃうのか疑問なのですが、取りあえず修正しました。
サイドスラストについては、エンコン最スローでの降下でも同じクセが出るので違うのではないかと思っています。

PCの機種ですが、私もMacです。でもプログラムはマクロくらいしか出来ませんが。
by RCTECH (2008-10-08 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水上機は今年2回目大当たり~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。