SSブログ

練習はまだ効果なく・・・ [飛行場だより]

今日の風ははじめ南西~南東で、左の風だとパターン順がとっちらかって酷い飛びでした。
おかげで右からの風に変わっても、パターン忘れで大変でした。
006.jpg
kenさん離陸
 

Fさん背びれの効果はあったようですね~(^^)v
004.jpg
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ken

私は右風ばかり飛ばしていたので左風が吹くとサッパリです、これから左風が多くなるのでいい練習になります。早くそれなりの形になるよう飛ばしたいです
ビデオ取っていたのは知りませんでした。知ってたらローリングしながら離陸
したよ。今日は良いアドバイスありがとう。
by ken (2009-10-04 21:10) 

タイル職人

昨日もありがとうございました。mamuさんが教えてくれた八田肇さんの動画
見ました。フィギュアーMの下りからのところは何回も見ました。
胴体の件ですが、昨日やりなおしをして今日PM3時ごろ石井へ飛ばしに行って来ました。昨日の状態から少し面積ふやしました。
風は吹いてなく凪ぎっていました。結果は昨日よりよくなりました。
9月11日に石井で待っています。
by タイル職人 (2009-10-05 18:37) 

mamu

kenさん
知らないところで撮るんで、素が出てて良いんですよ・・・へへへ。
いい感じの離陸でした。

by mamu (2009-10-05 20:20) 

mamu

タイル職人さん
面積増やしたんですね。いっそ前も増やしては?(違)
あとはカナライザーですね。
11日は出張で東京なんですよ・・・といいながら水上機に行ってきます(^^♪

by mamu (2009-10-05 20:26) 

タイル職人

カナライザーも考えてみます。
東京へ出張との事ですが、台風が気になります。では。

by タイル職人 (2009-10-06 17:06) 

NINちゃん

こんにちは。

左右が変わるとパターンを忘れちゃう。  私だけかと思っていました。

良かった~。  八田さんの動画、参考になりますよね。

自分でやるとフィギュア・・の下が直線が出てしまうのが多く上手く行きません。
by NINちゃん (2009-10-08 11:26) 

mamu

覚えてる途中では、左右で風が入れ替わると混乱しますね~。覚えちゃえば、大丈夫ですけどね。
Mのハーフループハーフロールはラダーをつい使い過ぎちゃうので、そこをこらえてエレベーターとのバランスを上手くやりたいのですが、思うように指は動かずです。
by mamu (2009-10-10 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後ろ風強しカラー4ページ抜きの男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。