SSブログ

東京に出張中 [水上機]

なんですが・・・
水上機を見に(しに)西湖に来ています。
IMG_0473.jpg


うほほ~ぃ
今日も良い天気じゃ~
IMG_0474.jpg
ポルコさん、渾身の作。シーハンター40です。
IMG_0477.jpg
んん?手元を良く見れば・・・
電動ですじゃ~!!
ハッチの作りも凝ってます。ペラもクロスペラだし~。
IMG_0478.jpg
N川さんも新作。というか陸上では飛んでますが、水上はお初。
IMG_0503.jpg
でも流石はMr.水上機。綺麗な離水ですね。
IMG_0518.jpg
無事、ご帰還
IMG_0534.jpg
更に、Mr.水上機さんは、ちょっとの合間にロッキー(グライダー)の羽根を利用して
飛行艇にしてしまいます。これがまた良く飛ぶんだ・・・
IMG_0550.jpg
こちらRCTECHさん、おなじみのオテンバでおてんばフライト。
次回はアンティークプレーンの水上機仕様を見たいなぁ~(^^♪
宜しくね
IMG_0598.jpg
我々の仲間内ではないですが、カナディアが豪快に飛んでました。
失速しそうでしないのは翼端のフィンのせいかな??
IMG_0612.jpg
これまたN川さんのPS-1。チッサイのによく飛ぶのね~
IMG_0620.jpg
ポルコさんのカタリナと出陣
IMG_0639.jpg
IMG_0649.jpg
IMG_0686.jpg
H本さんもこなれたバレリーナですいすい。ヤッパ水物はテトラが最高ですね。
IMG_0704.jpg
さて、こちらがポルコさんの電動シーハンター
よく飛びます。気持ちイイです。横ものの軸の通りは最高!!
私もお借りして飛ばしましたが、もし自分の機体だったら水面1mでスローロールしてますね!
(たぶんしないけど・・・爆)
IMG_0590.jpg
ご帰還です。4枚ペラって判りますよね。90度でないのがミソ。
一番引きが良くて、一番電流値の低い角度にセットしています。
IMG_0743.jpg
IMG_0750.jpg
ってことで、あれっ。撮っていない機体もあったような・・・ごめんちゃいm(__)m
ご参加の皆様は楽しまれましたでしょうか?
今回も私は手ぶらで、しかも送り迎え付きでございまして恐縮です。
ポルコさんありがとね~(次回もよろしく)"^_^"

(それにしても電動シーハンターは良かったな~。こっそり作るかな??)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

mamu

ポルコさん無事着いたかな?
今、無思い出したけど四角宙が綺麗にできるのは、垂直尾翼のせいかも。
上昇で左に撚れないでしょ?
by mamu (2009-10-11 20:20) 

ポルコ

mamuさん
今日はいりいろお世話になりました。ありがとうございます。
おかげさまで無事に帰宅致しました。
上昇で左にですか? 確かに水平から何も考えずにアップを引くと、素直に上昇しました。胴体の下側にも垂直尾翼が立っているのが良いのですか?

ところで、最小限のダメージでキャノピーを取り外すことが出来ました(^^)

これから、ゆっくりブログに写真をアップしま~す!
by ポルコ (2009-10-11 21:14) 

RCTECH

今日は、お疲れさまでした。
また、飛ばしましょう。
by RCTECH (2009-10-11 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。