SSブログ

新作機が見られます [飛行場だより]

新シーズンを迎え、皆さん新作を持ち込んだりして、やる気満々ですね。
004.jpg

いきなり、何~?!
な、画像ですが
これは機械屋Aさんの製作中のスホーイ
もちろんフルスクラッチでグラスのボディも型から起こしています。
003.jpg
裏もちゃんと引っ込み脚です。
008.jpg
ハッチ部の裏打ちも綺麗で性格がわかりますね。素晴らしい。
完成後の姿が楽しみです。


山猫さんは今日も練習練習~
010.jpg

F3Aも次々と新作機が登場
今日は会長のステージが出来上がり初飛行。
012.jpg
013.jpg
パワーあり過ぎ・・・と贅沢な悩みです。

私は今日もプロポカバーをしましたが、ヤッパリ天気が良くて、効果の程が諮れませんでした~
ちゃんちゃん




nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

S-KEN

今日も楽しそうな飛行場ですが行けなくて残念です。会長の新作
写真映りは綺麗そうですが現物はどうなんでしょう。
by S-KEN (2010-01-17 20:15) 

機械屋

こんばんは~機械屋です
今日は大切な愛機をたくさん譲って頂きありがとうございました、感激!!
まずはF20(F5Eバトルイユスイス?)から味わわせて頂きます
コルセアは山猫さんのP40カーチスと模擬空戦ですね
シルキーは搭載エンジン検討します(これもボイラマンさんからのもらい物)
1年分の楽しみができました!ありがとうございました!!

PS、残念ながらKenさん御期待のネタはなく、楽しい飛行場でした


by 機械屋 (2010-01-17 21:29) 

mamu

s-kenさん居ぬ間に楽しい飛行場です。
現物はコンパウンドかけていないにもかかわらずビカビカです。
皆さんよく自分で塗装までやりますね~。感心するしかないです。
by mamu (2010-01-17 22:48) 

mamu

機械屋さん、押し付けたみたいですみません。
あと、お目当てのものありましたので来週もって来ますね。
もう、カミさん対策が大変で大変で・・・ご協力くださいm(__)m

by mamu (2010-01-17 22:50) 

機械屋

いえいえとんでもない!いくらでも協力させて頂きます!
先ほどまで動画と格闘していました~とりあえずアップできました
高放電リポのお話勉強になりました
今日は数秒間の負荷でしたが、、、まずまずの手応え
製作のモチベーション上がりました!

by 機械屋 (2010-01-17 23:02) 

山猫

カルマート機トレーナでのご指導、心温まるコーチいつもありがとうございます。早く上達して皆様の邪魔にならぬように、心して励みたいと思いますので
今後共よろしくお願いします。ご返事が遅くなりました。
by 山猫 (2010-01-18 21:28) 

mamu

おや、山猫さんこんばんわ~
励みすぎないで、楽しくやってくださいm(__)m
あとは、風の弱い日にどう舵を打ったらどうなるか・・・を試して、それを覚えることだと思います。
ヘリと飛行機は飛ぶに至る過程が違いますので、頭を切り替えてね。ヘリは上下動をスロットル・ピッチスティックでコントロールしますが、飛行機はスロットルコントロールで前進速度の変化させ主翼の揚力を増減して上昇下降させますからね~。その仕組みを思い浮かべて右手の上下を使ってくださいね。
by mamu (2010-01-18 22:01) 

TI

画像が「スターターコン(L)」を前から撮影したのかと思った!?
by TI (2010-01-20 12:38) 

mamu

TIさん
おー、確かに色といい、見えなくはない・・・(^^♪
by mamu (2010-01-20 21:07) 

タイル職人

こんばんわ。最近mamuさん見ていません。
多忙なのでしょうか?。
石井(飛行場)で会えるのを楽しみにしています。
by タイル職人 (2010-02-15 19:37) 

mamu

ご無沙汰しておりますm(__)m
只今ラジコン休憩中~
ちょいとクルマの方に掛かり切りです。
+カミさん来るんで在庫整理してます。
今度の土曜日は顔出します(^^)v
by mamu (2010-02-18 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。