SSブログ

Musette完成 [Musette]

RX用電源、動力用Lipoの搭載も完了~。
さあ、初飛行~。
と思ったが・・・風強し。寒い。雨。
残念。
明日も雪降るみたいだし、強風だし。
さて、いつ飛ばせるんだろう~??
017.jpg
ちなみに、RX用電源は手持ちのSWBECを他の機体から外すのがめんどくさいので
Lipo2セル640mAHからレギュレーターで落として使います。
こっちの充電の方がよっぽどめんどくさい気がするが・・・。
020.jpg
で、全備重量は974gでした。軽っ!!

試運転の結果、ペラ軽すぎ~。初期20Aしか流れてない。
手持ちのペラがなく取り敢えず11×7でも初期25A。ありゃ~。ホバリング+αの推力。
ダメダコリャ。
13×7だとオーバーかな~。
とにかく初期35A位のペラにしないと・・・。
021.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ポルコ

お疲れさまです!
さっき天気予報を見ていて、あ~四国は雪なんだぁ~って思ってました。
そういえば、去年も雪景色の写真がありましたよね。
早くグットコンディションの日が来るといいのですが....
まぁ、とりあえずペラをゲットにお出かけ下さい(^^)v
そうそう、ダイレクトドライブだとたまにペラに凄く困ることがあるので、Denkadoさんのピッチゲージを入手して、えいっ!とひねってみようかとも
考えています。なんだか最近データ取りオタクになっているんでぇ(^^;
二式水戦は、フロートの内部をラッカー塗りしました。おかげで今日は、
部屋の中がシンナー臭い(--;
by ポルコ (2011-01-15 22:15) 

mamu

土日雪の予報が出ていたので諦めてましたら、あらま快晴(^^ゞ
ま、暴風でしたから諦めもつきましたが・・・。
ペラをゲット出来るような模型屋さんが無いので、通販でポチります。
でも11×7でもいいや。

しこーき、頑張っていっぱい作ってね~。

ところで、今回ハイペリの9gメタルギヤデジタルサーボを使ってみたけど、さすがにエンルートの同様サーボより精度良し。動き自体は変わらないけど、ガタ無し。音が静か。値段が倍だけどこれなら許せる感じ。
by mamu (2011-01-17 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出来たっMusetteMusette初飛行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。