SSブログ

FW190Aの初飛行 [FW190A]

今朝、飛行場へ着いたら案の定、風が強い。
SANY0002.jpg
まだ、鳥が飛んでるから大丈夫との持論で、さっさと電池を積んで
タキシングしてみる。
うーん、いい塩梅だ。
軽やかに走る。
まあ、地上に置いていても浮き上がるような風なので、上がるだろう
ということで離陸滑走~
ものの3m走らないうちに浮き上がってしまった。
上がってしまえば安定抜群。
トリムもエレベーターアップ少々、エルロン左へ少々で軽々飛ぶ。
しかし、風が強いのでおそ~い。
引込脚は予想通り、エアーが抜けてしまい入らない。
仕方ないので、そのまま飛ばすが、かっこ悪い。
風の中、電池切れが一番やばいので、さっさと降ろそうと。
が、スロットルを絞ると風に押されて、手元へ来ない。
四苦八苦しながらも、無事滑走路内へ降ろす(3回バウンドしたけど・・・)
あー良かった。
ということで、無事初飛行は終了したのでした。
SANY0010.jpg
SANY0015.jpgSANY0004.jpg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

RCTECH

初飛行おめでとうございます。
でも、この強い風の中飛ばすとは。。。
mamuさんでも着陸苦労されたのならなおさらです。
by RCTECH (2009-02-08 20:47) 

ポルコ

初飛行、お疲れ様でした。
なんだか随分風が強かったようですね。
無事帰還でなによりです。
さ~て、次はお化粧ですね(^^)v
by ポルコ (2009-02-08 23:31) 

mamu

どうもっすm(_ _)m
タキシング中に軽く浮きそうな感じだったので、行っちゃいました~。
脚の強度がどれくらいあるか判らないので、慎重過ぎたかも。
ちょうど太陽の方角からの進入だし、かつ涙目で姿勢がわからず、ショート気味に降りてしまいました。
上空では練習機並みですので、スケールのパターンをこれで練習します。
by mamu (2009-02-09 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風強し、春まだ遠い調整中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。