SSブログ

やっぱり脚が・・・ [飛行場だより]

先週の電動機の集いではちゃんと出入りした脚ですが(取付ビスが抜けたけど)
本日の1本目では1本足になってしまい、またもや胴着でウェザリングを施してしまいました。
原因は脚カバーの角が引っかかっていただけですが、精度が良すぎてしっかり嵌り過ぎ。
ところで擦り傷の方向を見るとまっすぐではなく、進行方向左へ滑っています。2回とも。
後風だったのかな?
ちなみに本日最後の着陸では左翼が失速してしまいました。
これもその影響かも・・・。
いずれにせよ、適度に機速を維持したまま接地させないと、跳ねるし、失速するし。
翼面荷重の大きい機体はシビアです。
P2220003.jpg

さて、以下飛行場の様子をアップします。が・・・

珍しく早めに失礼したのに、アップが遅れたのは、この22日は長女の誕生日(25歳だ!)で、
久しぶりに家族全員揃って夕食して、ケーキにかぶりついて、さらに長女を送っていったからです。
よろしこ・・・m(__)m


SANOさん、今日は電動ダクトシリーズですね。
手前3機はフルスクラッチです。
P2220005.jpg
N川さんタイムリーな話題のSAAB機ですね。
P2220006.jpg
先週Sさんとガチンコしたらしいですね。I原さんはカルマートの60!で。
P2220010.jpg
タイヤがキュキュッと鳴ります。



N山さんはこの水平4発のためにカブを作りました。
P2220019.jpg
今日も鬼教官の気合が入ります
P2220020.jpg

エンジンがファンファン言います

N山さんもう1機。DA50のスホーイ。キレイなエンジンです。
P2220040.jpg
こちらはK持さんのサンダーボルト。何と22歳だそうです。
うちの次女と同じ歳だ(・o・)
P2220015.jpgSANY0001.jpg
Kさんは本番前の腕慣らしに飛ばしなれた零戦を
SANY0002.jpg
さて、本日のメインイベントはなんと言ってもKさんのサンダーボルトでしょう。
ゼノア83CCの翼長2500mmのロバート(ジロリ)製です。
日米決戦か。
P2220039.jpgSANY0005.jpgSANY0007.jpg
以下動画でお楽しみください






この着陸灯にご注目。アプローチでもしっかり確認出来ましたね!

P2220050.jpgP2220085.jpgP2220102.jpg
大成功でした。飛ばしやすくて良い機体です。
Kさんおめでとうございます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

K

自分でもスナップを撮ろうと思いましたmamuさんが撮ってくれてるからイイヤとずぼらを決め込んでました、昨夜も確認しましたがアップされず、早めに帰ったのに…と、少々不満[冷や汗]でした、と言うのも着陸シーンを見たかったので…タキシングから着陸迄 長い動画をありがとうございます。いろいろ確認が出来て助かります。
by K (2009-02-24 02:28) 

mamu

アップが遅れて失礼しました~m(_ _)m
ところでkさん、こんな時間に何やってんすか?
夜更かしは体に毒ですよ。
いや、もしかしたら早起きさんですか?
by mamu (2009-02-24 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お門違い?過去飛ばした機体の一覧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。