SSブログ

過去飛ばした機体の一覧 [一般]

ラジコンをはじめてから直近までの機体(ヘリは除く)を思い浮かべてみました。
53機ありました。もしかしたら忘れているものもあるかもしれません。
(追記:7機も漏れてました。60機です。
ハイペリのYAK54、OKのニューポールとミント、京商のフラッシュ10、クイックのYAK54
ホクセイのプライマス、エンルートワン)


一部頂き物もありますが、それはしっかり飛ばして自分のものとなったものを載せました。
かれこれ22~3年やってますから、1年に2、3機は新しいのを飛ばしているんですね。
まあ、そんなもんでしょう。
初めてまもない頃の機体もまだ存命だし、一方で記憶の彼方の機体もあります。
機体.jpg

ちなみに、上から10機はここ最近(といっても数年間)の機体です。
細かくて見えないと思いますが・・・ m(__)m
入門機といっても自分のための入門機は1機でして、あとは子供用にとか
デモ用にとかです。結構楽しんでます(^^♪

で私のヒコーキの傾向をちょっと振返りたいと思いまして。
機体2.jpg
やっぱり、作るより飛ばすのが好きなんですね。
機体3.jpg
最近バルサキットから作った記憶がありません。
確かに箱のままのものがまだ3機ほどありますが・・・(^_^;
機体4.jpg
お手軽EZから最近はコンポジットばかりです。
昔は自分で作らねば飛ばせない時代ですが、私の頃はEZの
おかげで1週間で飛ばせるようになりました。
そういう意味ではOK模型さん、ありがとうございますm(__)m

皆さんは、何派?

私は「飛ぶもの何でもあり~の、作るの程々」派です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ポルコ

AirCraftのYAK-54が抜けてるような気がするなぁ~
by ポルコ (2009-02-24 00:35) 

mamu

そうです。ヤクとニューポールが抜けてます。
by mamu (2009-02-24 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり脚が・・・弥生3月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。