SSブログ

倉敷観光 [一般]

今日は倉敷観光に行ってまいりました。
15年振りですが、記憶がほとんどなくて・・・
082.jpg
まだ朝の早い時間だったので、人通りも少なくのんびりと歩いてきました。
041.jpg
042.jpg
そうこうするうちに団体さんが、大勢到着しはじめたので退散。
次は備中国分寺
108.jpg
ここもぶらぶらしていると、またもや団体さんが・・・
お昼も近くなってきたので、それでは、とTIさんおすすめの「讃岐亭」へ向かいます。
109.jpg
此処ここ
では、早速チャーシューメンとおにぎりを注文
110.jpg
111.jpg
鳥ガラのスープですが、味が深~い! なかなかウンマイです。なるほどね~。
チャーシューも味が濃い。
おにぎりも何の変哲もないおにぎりですが、お米が美味い。絶妙の炊き方ですね。つやつやしてます。
あー美味かった。ごっそさんです。
112.jpg
満足したところで、ちょいと景色のよいところへと行って見ます。

王子が岳
131.jpg
でかい岩がごろんゴロンしてますが、落っこちないんでしょうか?
ハングの発航場にもなってますが、グライダーも飛ばせそうです。今日もいい風が出てました。
で、瀬戸大橋を戻って今日の観光の終了です。
140.jpg
来週は社員旅行(名ばかりの)なので、再来週は何処に行くかね~。










おまけ??????????????????????????????????
113.jpg

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

F

mamuさん 最後の画像が一番重要なポイントですね!? 缶スプレーで「mamu参上!!」ぐらい残してくれば良かったですね!?
by F (2009-09-26 19:54) 

mamu

車の中から盗撮していたら、チャリに乗った少年Aに怪訝な顔された・・・。
もしや彼は小僧1号か?
by mamu (2009-09-26 19:58) 

TI

遅れまして参上です!なぬーーー!ま、まさか、オイラのヒミツのアジトが?
で、讃岐亭いったの?
by TI (2009-10-22 11:24) 

TI

行ってますねーーーー!そーなんです!フツーにうまいのです!!うち(総社RC)は国分寺から近いです。
今度は笠岡で「シャコ丼」ですね。

by TI (2009-10-22 11:27) 

mamu

これからは「mamu参上!!」ステッカーを作って、アジトに貼っておくことにします。5枚貼ったらチャーシューメン大盛りプレゼントしてちょ!

by mamu (2009-10-22 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶり~後ろ風強し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。