SSブログ

F3A勉強会 [イベント]

中四国選手会主催のP11勉強会が徳島の市場RCクラブ飛行場にて行われました。
私も来年は予選に出る予定ですので、どんな雰囲気かの確認も兼ねて・・・。
010.jpg

初めての飛行場ですので、F井さんから地図を頂いて行ったのですが、飛行場に入る手前で
やっぱり間違えて後戻り・・・。
芝のしっかりした滑走路です。3箇所滑走路を横切る窪みがありますが、支障はありません。
ただ、南向きなので今からの時期は眩しくて厳しいですね。
003.jpg
本日の講師役は吉岡ジャッジと久山ジャッジ
来年からのp11演技を一つ一つ確認しながら、質問に答えていただけます。
005.jpg
私としては思っていたとおりの内容で、演技について疑問の点は今のところありませんでした。
そのことが確認できてOKでした。
続いて実際に飛行しながらの講評ですが、なにぶん強風で、まともな演技になりません。
今日はMISS WIND S 50Eを持っていったので大変でした。とにかく進みません。
パワーを使いすぎて、後半はエンストが気になって気になって・・・。
こんな風の中この機体を飛ばすのも初めてで、途中吹っ飛ばされたこともありましたが、
一方で押さえ込めるところもあり、一応手ごたえは感じられたのは収穫かな?

正面には観覧車が見える・・・
006.jpg

迷フライトに見ていた一同、全員右のほうへずっこける・・・(^^)笑
018.jpg

ヤッパリこういう集まりは刺激になりますね。
改めてやる気が出ます。
よっし、来年はがんばんべぇ~ (^^)v

ところで飛行場への道は・・・
022.jpg

沈下橋も渡ります
023.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネタなしくれ呉~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。