SSブログ

そろそろ飛ばしたくなってきた~ [水上機]

半年振りでございますm(__)m

ラジコンを止めたわけではございませんが(止められる筈はない)、やんごとなき事情で
飛ばしに行かなくなって半年以上経ちます。これは今までの自分からすると驚異ですね。
ラジコン始めて25年。初体験です。

が、・・・ついにラジ虫が疼きはじめました。
10月10日に恒例の西湖水上機飛行会にポルコさんからお誘い頂きましたので、何か
水辺のものを持っていかねば・・・。とあれこれ知恵をめぐらしたのですが、なかなか楽しい
遊び道具がない。人様のものをガンガン飛ばすのも憚られますしね。
またスチレンでチビ水上機シリーズを作ってもいいのですが、西湖クラスの湖となると
それなりに波風が立つ可能性も高く、そうなるとせっかく持っていってもオブジェとなるし。

で、ようやくコレダ!!!!! というものを発見。

今日からようやく作り始めました。
いや~、久しぶりのバルサ工作。引っ越しで道具も何処へしまったか行方不明。
まずはそこから開始。瞬間も1本は完全硬化(笑)しており、探しまくってようやくダンボールの
そこから景品で頂いたものを探し出し、工作開始。

さーて、何とか今月中に完成させなくては・・・。
現地でリンケージだけは避けたい。
(でも、きっとそうなる予感)(^^ゞ

乞うご期待!!

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

RCTECH

お久しぶりです。
やっと復活しましたね\(^O^)/
10/10は私も参加予定なので、よろしくお願いします。

ところで、何を作っているんでしょう。
見てのお楽しみかな?
by RCTECH (2010-09-21 18:57) 

mamu

RCTECHさん
ご無沙汰しておりましたm(__)m
またまた西湖では宜しくお願いします。
へへへ、何が出るかは当日のお楽しみということで(^^ゞ

by mamu (2010-09-22 05:32) 

ポルコ

ありゃりゃ、こちらのブログは見るのサボっていました(^^;
なんだか良い品が思いついたのですね! 楽しみにしています。
でも、ビーバーちゃんの面倒もお願い致しますよm(_ _)m

ででで...... 全然話変わりますが、大きなバルサキットを作りたい病がどうも治まりません。スーパー飛燕をキットでと思ったのですが、価格と塗装仕上げの問題をどうも回避しきれません。そんな時に..... Tower Hobbiesから魔のメールが.....  $300以上の購入で$75割引だとか。(^〇^) Robartの引込み脚等を購入すると、丁度$300を超えるのです。

ならば、スーパー飛燕は諦めて、あのキットをと思わず「ポチッ」とやってしまいました。はぁ~、5年後位には出来上がるかな(^^;)
by ポルコ (2010-10-04 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。