SSブログ

やっぱり西湖で水上機はサイコー!! [水上機]

今年もポルコさんのお声掛けで行って参りました西湖。
家を出るときは土砂降り。
東名も土砂降り。
ダメモトで行くだけ行ってみるべえ~
久しぶりに顔を合わせるだけで良いわい。ってなもんです。



あれっ?
富士山が見えてきた

あっ、青空も覗いてきたぞー

ってことで、やっぱり晴れ男は健在でした(笑)
072.jpg

131.jpg
N川さん今年の新作機。綺麗な離水でしたが・・・
011.jpg
ポルコさんのシーンター
水上機はESCの放熱対策がミソ。
これはGOOD JOB!!
068.jpg
プレーニング
206.jpg
キラキラ水滴を曳いて離水
212.jpg
10kgの電動ビーバー
173.jpg
174.jpg
おおーここはカナダの湖畔か(*^^)v
177.jpg
N川さんのグライダー翼のV尾翼飛行艇。よく飛ぶんです。
197.jpg
T内さんのセスナ?
フロートはテトラ製
今日は微妙でしたが、ちょっと調整すれば凄く良さそうな機体です。次回楽しみ。
306.jpg
ポルコさんのカブ
こちらもフロートはテトラ。定番ですね
飛ばす前は重心見ましょうね(*^^)v
私も50%重心の機体なら飛ばす自信が付きましたけどね(笑)60%は無理
073.jpg
095-873d4.jpg
122-d060e.jpg

ということで、一杯飛ばして楽しみました。
皆さんお疲れさまでした~。

って、私のは??

後でまとめておきま~す(ネタ)
ま、「きゃばりーの・すぷらっしゅ」ですけどね。
突貫で作ったので手を加えるところが一杯。
取り敢えず白無垢スピンナー無しで4フライトしました。
010.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

RCTECH

こんばんは
今回はキャンセルしてしまい、お会いできず残念です。
新作機はキャバリーノだったんですね。
ポルコさんのビーバーの写真が素晴らしく良く撮れていますね。
by RCTECH (2010-10-11 21:28) 

ポルコ

今年もお疲れ様でした。
mamuさんの晴れ男は健在ですね!!
来年は是非春にも開催したいと思ってます。
って、秋の日程は息子の運動会と重なりそうなので.....(^^;

ビーバーちゃんの写真がメチャクチャ良い感じ。頂きまぁ~す!
で、で、で、カブ君の飛んでるスナップがありましたら分けて下さいm(_ _)m
by ポルコ (2010-10-11 22:32) 

mamu

RCTECHさん
残念でしたm(__)m
次回は例のアンティーク機のお披露目会にしてくださいね~(^_-)-☆
お待ちしてますよん
by mamu (2010-10-17 06:11) 

mamu

ポルコさん
お疲れさまでした~(*^^)v
そういえば水上機に行くって言って雨で流れたのは20年で過去1回位かな?
春も準備しますので宜しくお願いしますね~。
カブさんの画像が・・・あんまり無かったのね・・・(^^ゞ
貼っておくんで持ってっちゃってください。
by mamu (2010-10-17 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。