SSブログ

Musetteのパワーユニット [Musette]

Musetteクラスの機体には何が良いんだろ??
バカみたいに電力使いたくないし、手持ちの電池を生かしたい。
機体重量1000g程度とすると、静止推力1300gあればOK
400Wもいらないか。
実は電池は4S2000Amh
でかすぎるペラは使いたくない。
モーター探しました。
で、これをチョイス
ちょいと小振りかと思いましたが、能書き見ると行けそうなのね。

行きました(^^ゞ
DSC_0040.JPG
包装に凝り過ぎ~。本体だけにして安くして欲しかったね。

ESCはこれ
DSC_0036.JPG

ということで、選択は間違っていないと思うけど・・・
どうじゃろね~(*^^)v

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ポルコ

あれあれ? どこかの書き込みで「手持ちのパワーユニットがそのまま使えます」って読んだようなぁ?(^^)  Lipoだけの話だったのですね。
アンプの横に写っているテレビのリモコンのような物のは、設定用のカードですか?
私は最近E-MAXやらTURNIGYやらお安いお品で揃えています。安物買いの銭失いにならなきゃいいなぁと思ってますが、E-MAX+HobbyNetのアンプはなかなか良かったように思います。(音が静かで回転がスムーズ)
by ポルコ (2010-12-15 23:21) 

mamu

手持ちのを使おうと思ったんだけど、どうも組合せがイマイチだったのね~(^^ゞ
スピコンの容量が足りなそうだったり、その割にモーターが大きくて重そうだったり・・・。小物が足りなかったり。ということで、いっそ新調しました。
カードは設定用の赤外線リモコンカード。わざわざ赤外線にする意味がわからん・・・。スピコンに赤外線受信器を有線で繋げる必要があるので、だったら初めからカードに直接つなげればいいじゃん?!

by mamu (2010-12-16 05:37) 

ポルコ

スピコン側に受信機をつなげるんじゃ意味ないですね(^^;
早く飛ばして下さいね!!
by ポルコ (2010-12-16 21:59) 

ミート

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。
by ミート (2011-01-01 01:10) 

mamu

ミートさん
あけましておめでとうございます
楽しげな機体を弄ってますね(*^^)v
初飛行が楽しみです。
今年も宜しくお願いしま~す。
by mamu (2011-01-03 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。