SSブログ

Musetteフライト2日目 [Musette]

昨日アンプ不調の原因がわかったので
今日は気合い十分で行きましたよ~(^^♪
001.jpg
しかし、昨日より風が強くて寒かった・・・(--〆

パワーは十分以上で、フライト時間も稼げました。
パワーユニットの選択は大正解でしたね。

舵角の再調整
ナイフエッジの癖取り
スピンの設定
スナップロールの設定を行いました。
003.jpg
スナップはまだまだ要調整
というか、サーボホーンが短かったね。それをDRでカバーしようとしたもんだから
スピードが遅くて、ほにゃららら~、って感じ。
やっぱ十分な長さのホーンでスパッと舵角を与えてやらないと綺麗に入らないっす。

機体の印象としては素直。軽い。浮きが良い。
エレベーターを引いていってもフラフラしない。コブラなんか楽々。
ってそういう機体じゃないか・・・(^^ゞ
ナイフエッジも今日の風だと目の前でホバリング出来ます。
006.jpg
とにかく指錬には最高ですね。

欲を言わせていただければ、胴体上部の側面積が欲しいかなと。
スラストライン下側の面積と重量が多い感じで、当然起き癖。
胴体の下側に重いものぶら下がっている気がします。

さって、と~。楽しみがまた増えたぞと(*^^)v




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Musette初飛行Musetteフライト3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。